健康管理総合サポートサービス

企業において年に一度行われる定期健康診断の事務手続きは、医療機関の調整や受検者(御社社員)への対応など多くの稼動を費やされていることと思います。

NTTビジネスアソシエ西日本では、年間を通じてNTTグループの厚生業務を効率よく行ってきたノウハウを活かし、煩雑な健康診断に関わる事務代行全般をはじめ、人間ドック、特定健診(メタボ健診)、特定保健指導などの医療系施策の支援などをお引き受けいたします。

メリット

  • 健康診断にかかわる担当者様の事務稼働を削減
  • 社員様の健康診断の受検率向上

サービス内容

医療機関との日程調整から診断費用の支払いまでワンストップでおまかせください。

  • 健康診断に関する受検者への案内、グッズ送付、結果通知等の代行
  • 受診医療機関のご紹介、日程調整、契約~支払い代行
  • 産業医のご紹介、ご契約の事務代行
  • 人間ドック、特定健診(メタボ健診)、特定保健指導の手配 など

健康管理総合サポートサービス

健康管理総合サポートサービス

健康診断、人間ドックなどの受検にあたって、医療機関との日程調整や受検者それぞれへの受検日案内(受検日通知・グッズ送付)等を代行します。

健康管理総合サポートサービス

健康診断費用 支払い代行サービス

複数の医療機関から送付されてくる請求書は、支払期日や支払先などがまちまちで、支払い業務は大変な手間がかかります。本サービスでは当社がお客様の一元窓口として医療機関などへの支払いを代行します。

健康診断費用 支払い代行サービス

  • 実業務の
    豊富な経験とノウハウ
    NTTグループの健康診断に関する業務を代行してきた経験とノウハウを活かし、事務全般から、人間ドック、特定健診(メタボ健診)、特定保健指導まで、お客様ニーズに安心と信頼でお応えいたします。
  • 受検規模に柔軟に対応
    健康診断の受検人数の多少にかかわらず、お客様の規模やニーズに応じて柔軟に対応します。
  • 情報セキュリティを徹底
    IDカードによる入室管理や情報アクセス制限などの物理的セキュリティ対策はもちろん、セキュリティ研修会の実施など社員教育の徹底により、お客様から得た情報を適正に管理・運用いたします。
このサービスに関するお問い合わせ

0120-026-681(受付時間:9時~17時30分 土日祝、年末年始12/29~1/3除く)

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